top of page
検索
  • いまだ金時ブログ主

11月のオンラインサロンのテーマ

1)Postコロナについて語ろう


2)たった2日で10円の急騰!円安の流れは変わったのか? 

11/10発表の米国CPIが8%を切ったことで、為替市場が急激に動きました

ドルの独歩安かと思いきや、11/12のNY市場では円の独歩高の様相です。これまで売られ過ぎていた反動かもしれませんが理由が分かりません

さて、CPIが7%台に下がったといっても、まだまだ高水準のインフレです。このまますんなり利上げの着地点が見えるのか予断を許しません

しかし、あらゆる金融資産投資のターニングポイントとなる可能性があることに異論は無いでしょう。

FRBは金利引き上げは止まるのか? 円高が始まるのか? 米国株は反転するのか? 皆さまのご意見・投資戦略をお話ください!


3)電力株今買うべきでしょうか?

サロンメンバーからの質問


4)サロンメンバーからの質問

今、米国債をドル建てで購入を考えていますが、利付債とゼロクーポンでは、どちらかがお勧めでしょうか?また、10年物までのトレジャーリーノートか、30年物のトレジャーリーボンドでなら、どちらかがお勧めでしょうか?

また格付けが社債がBBBの劣後債では、リスクは高いと判断すべきでしょうか?


5)学会のホテル コロナ禍が落ち着き、全国旅行支援スタート、インバウンドの盛り上がりなどの影響で、ホテル代が高騰しています。ホテルキャパの少ない地方都市の土曜日は特に価格上昇がやばいです。学会出張にまつわるホテルの思い出、選び方などお気軽に投稿よろしくお願い申し上げます。


6)サロンメンバーからの質問

区分マンションのリフォームに関して


7)サロンメンバーからの質問

勤務医と開業医になるのかで不動産銀行融資の差があるかお伺いしたいです。 勤務医のメリットの一つに、銀行融資の引きやすさがあると思います。 自営開業になった場合、融資がひきにくくなることはありますでしょうか? また、経営状況次第の場合、何年くらいの良い決算があれば、融資を引きやすくなるでしょうか?




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page