top of page
検索
  • いまだ金時ブログ主

12月のオンラインサロンのテーマ

1)法人の会計ソフト何を使っていますか? 

最近では、クラウドでクレジットカードや銀行口座と連携してくれる会計ソフトも増えてきました。アンケート調査の結果もみながら、気軽に情報交換をしたいと考えています。


2)海外REITに関する質問


3)積立投資の経験を語ろう!

ドルコスト投資法は、投資戦略の鉄板と言われています。ひたすら定期的に投資し続けるだけなので、一見簡単に見えます。しかし、現在のような市況で続けるのは、かなり精神的にキツイのも事実です。実践している方も多いと思いますが、積立投資の醍醐味、苦しみ、気付き等を教えてください!


4)法人の経費について


5)ふるさと納税 オススメ


6)サロンメンバーが始めたスモールビジネスの紹介


7)利上げが遂に来た!どうする、どうなる投資戦略?!

2022/12/20に日銀が突如としてJGB10年の誘導金利を0.5%に上げました。キャップを上げるという変則的手法ですが、事実上の利上げです。

これを受けて、外国為替市場や株式市場はエキセントリックに反応しました。しかし、その後は株式市場は冷静さを取り戻しつつあり、JGB10年の金利も0.5%に張り付いているわけでもありません。

ある意味、JGB10年はフェアバリューである可能性もあります。このような環境下で、今後の投資方針をどうすればよいのか?皆さまのご意見をお待ちしています!


8)2022年の振り返りと23年の抱負

皆様今年はどんな1年だったでしょうか?

世の中が、withコロナに移行した1年で、今まで自粛していた趣味を再開された方も多いかと思います。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page