top of page
検索
  • 執筆者の写真いまだ金時ブログ主

2月のオンラインサロンのテーマ

更新日:2023年12月7日

経済的自由を目指せ!

1)不動産投資関連の推薦書籍


2)みんな大好き株主優待、3月末に向けて動きだそう!です。

株主優待への逆風は強烈ですが、それでも株主優待制度を維持している会社が多いです。

株主優待はBuy & Hold戦略にも相性が良いです。卑近な例では、私は2002年に投資した吉野家を今でも保有し続けています。20年以上保有しつづけたため、配当+株主優待でタダ株化を達成しました。

上場企業の1500社以上が導入している株主優待ですが、数が多過ぎてどれを選べばよいのか分からない...

皆さまのおススメ銘柄や、コレはイマイチだったなど、情報提供お願いします!


3)給与のデジタル払い解禁

です。ニッチなテーマですいません(汗)

2023年4月からスマートフォン決済アプリ口座に給与を送金する『給与デジタル払い』が可能になります!

デジタルマネーが給与支払いの選択肢になることのメリット、デメリットについて考えてみましょう。


4)スモールビジネス サロンメンバーのビジネスをご紹介


5)銀行株投資はアリなのか?!です

欧米では利上げ出口が焦点になっていますが、日本は入口でさえありません。

しかしYCC撤廃を見据えて「見捨てられた」はずの銀行株が軒並み高値更新しています。

・本当に銀行株は復活したのか? ・今から投資しても問題ないのか? ・所有している銀行株は利確した方がよいのか?

今最も熱い銀行株について、皆さまのご意見をお待ちしています!



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page