検索
  • いまだ金時ブログ主

3月のオンラインサロンのテーマ

1)自由時間の作り方

勤務医、開業医共通の悩みとして、「忙しくてなかなか自由時間が確保できない」というものがありそうです。自由時間が少なくなる原因の分析、自由時間を増やすために挑戦してみたい事、実際にやってみて効果があったもの。などなど

2)開業に向けてスタッフ研修

サロンメンバーからの質問

開業に向けたスタッフ研修に際して、どのようなことに注意をしたら良いか?

実際に開業されている先輩医師から様々な実践的なアドバイスをいただきました。

3)新型コロナマスク調達の方法

4)コロナショックにどう立ち向かう?! 

今週は歴史的な暴落の1週間でした。下落スピードはリーマンショックを上回り過去最速です。そんな市場の嵐を目の前にして、皆様はどのようなスタンスで臨んでいるのでしょうか?今回は現在のスタンスについてアンケートに答えたうえで、一言コメントをお願いします!

5)投資履歴の情報管理について

マネーフォワードや、EXCELを使った情報管理のコツ

6)今こそ買おうJ-REIT

現物不動産とは異なる特徴を有するREIT

どのようなREITをいつ買うべきか?具体的な相談がなされました。

7)日本政策金融公庫から融資をひく方法について

新型コロナに関連した融資

8)新型コロナウィルス 医療の現状と対策

本サロンには、開業医の先生、勤務医の先生が多数参加されており、様々な有用な情報交換が可能だと思います。 ・患者数、売上の推移 ・医療物資供給の状況(マスク、ガウン、医療用手袋など) ・電話診療 などなど。都心、地方都市でいろいろな差もありそうですね。





73回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示