top of page
検索
  • 執筆者の写真いまだ金時ブログ主

3月のオンラインサロンのテーマ

更新日:2023年12月7日

経済的自由を目指せ!

1)ChatGPTは仕事や資産形成で使えるのか?

OpenAIが開発したChatGPTの快進撃が続いています。サロンメンバーもChatGPTを使ったことのある人が多いのではないでしょうか。

一方、ChatGPTは偽情報が多く、また綺麗な文章を書くものの、エッジの利いたコンテンツではなく薄っぺらい印象があります。

しかし、革新的技術であることは間違いありません。日々の仕事、業務、そして資産形成において、ChatGPTの使い方をお話ください!


2)子供の教育費について


3)サロンメンバーが購入した木造築古物件


4)シリコンバレー銀行ショックでどう動く? 

先週破綻した米国のシリコンバレー銀行は世界中に激震を与えました。株式・原油は下落、債権・金・円・仮想通貨は上昇という、これまでの動きと真逆のトレンドに変換しました。

欧州ではクレディ・スイス不安説が流れています。リーマンショックの前兆だった2008年3月のベアー・スターンズ破綻を想起した人もいるかもしれません。

この状況下で私たちはどう動けばよいのでしょうか?皆さまのご意見をお待ちしています!


5)育児休業

職場で育児休業を取得する医師をみかけることは今までありませんでした。

ちょっとデリケートな話題でもあるのですが、私自身が育児休業について無知だったので、これを機会に少し調べて勉強してみたいと思います。結論として、利用する世代だけではなく、経営者、管理者、医局長の先生方にとっても、知らなかったではすまされない重要な知識でした。



閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page