検索
  • いまだ金時ブログ主

4月のオンラインサロンのテーマ

1)1ドル130円台に突入! 私たちはどう動けばよいのか

日銀は4月28日の金融政策決定会合で大規模緩和の維持を決めました。これを受けて東京市場では急激な円安が進行。ついに節目の130円台を突破してしまいました

ドル円でも衝撃的な数字ですが、実質為替レートは50年来安値に沈んでいます。

これでは海外旅行も気楽に行けないな...。しかし日常品の値上げラッシュは私たちの生活に直結します。円安の進行分だけ、私たちの実質的収入は減少します。

敢えて傍観するのか、思い切って外貨を購入するのか、はたまた海外株式のウェートを増やすのか? 皆さんの考えをお聞かせください。不動産買うぜっ、という少し的を外した意見も大歓迎です(笑)

2)GWにおすすめの本

最近読んだオススメ本でも良いですし、人生の節目節目で読み返すバイブル的な本でもOK。ジャンルも自由です。

気軽に投稿してみてください。

3)マイカーローンに関するご相談(サロンメンバーからの質問)

4)資産運用のタネ銭の作り方

資産運用にはまとまった金額のタネ銭が必要です。医師は一般の方と比べて高給ですが、意外とまとまった金額が手元にある人は少ないのではないでしょうか。 ・タネ銭はこうやって作ってきた ・タネ銭を貯めるために実践していること ・タネ銭をつくる工夫 などなど、気軽に投稿してください!

5)築古木造戸建投資 建物価格按分のコツ(必見)

6)合同会社の作り方を解説

会社設立と聞くと、とんでもなく面倒な手続きを想像される方もおられると思いますが、実はそれほど大変な作業でもありません。

合同会社を設立すると、工夫次第で医業収入を得て、会社経費を使うことも可能になり便利です。

・最近会社を設立してみた

・医業収入以外に収入をえるためのアイディア

など。法人設立に関する話題を気軽に投稿よろしくお願いします。

7)築古木造戸建 火災保険に関する質問(サロンメンバーからの質問)



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示