検索
  • いまだ金時ブログ主

6月のオンラインサロンのテーマ

1)自由診療について 先日歯科の先生とお話しした際、歯科の領域では、自由診療が一般的とのお話をうかがいました。 本サロンには、医科、歯科の先生が参加されていることもあり、自由診療について話し合ってみたいと思います。 ・低用量ピル、ED、AGA ・美容関係(レーザー脱毛、シミ取り) ・PRP(多血小板血漿)を用いた再生医療

などなど 今後試してみたいアイデアでも大丈夫です!


2)Withコロナの医師の働き方 Zoomウェビナー

開業医2名の先生から、Withコロナの医師の働き方について講演をいただきました。ウェビナーを録画していますので、サロンメンバーはいつでも動画を視聴できます。


3)不要不急の融資の是非を考える

コロナ禍による未曾有の経済危機対策として、過去に例の無いレベルでの金融緩和が実施されています。

これまでであれば、 ① 経営状態が良好 ② 高い金利を払わなければいけない という条件をクリアしなければ、不要不急の融資を受けることはできませんでした。

しかし、2020年6月現在では、 ① 医師・歯科医師免許保有者の法人経営者なら誰でも ② 金利負担ゼロ~低利で ③ 無担保で 不要不急の融資をひくことが可能です。

かつて、金融サイドの変化+社会情勢がマッチして、そのことに気付いた者にチャンスの窓が開いたことがありました。代表例は2005-2006年のSMBCによる積算評価です。

本日はアンケート形式で、不要不急の融資の是非をお聞かせください。


4)金投資のリアル Zoomウェビナー

サロンメンバーで長年にわたり金投資を行っている方から、貴重な講演をいただきました。

ウェビナーを録画していますので、サロンメンバーはいつでも動画を視聴できます。


5)私の起業体験

従来からクリニック開業という形態での起業は、医師のキャリアとしてメジャーです。最近では開業以外の起業も市民権を得るようになりました。

世の中も空前の起業ブームです。アイデアがあれば簡単に起業できそうにも思えます。

果たして本当に起業は簡単にできるのでしょうか?

・クリニック開業した方

・アイデアを元に起業した方

是非、起業での体験をお聞かせください!



17回の閲覧0件のコメント
​医師のキャリア革命

入会の流れ

1.メール

オンラインサロン入会をご希望の方は

件名に「オンラインサロン参加希望」

と入力してください.

2.メールで入会手続きの方法をご連絡

3.手続きが完了したらFacebook groupへご招待

​月謝 4,500円

なお,退会希望の場合は

件名に「オンラインサロン退会希望」

​とご記入ください

サロンに入会希望の方はこちらから
  • White LinkedIn Icon
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Google+ Icon

© 2023 by Klein Private Equity. Proudly created with Wix.com