top of page
検索
  • いまだ金時ブログ主

8月のオンラインサロンのテーマ

1)2023年10月まであと1年!インボイスにどう対応する? 

インボイスとは、消費税の仕入税額控除の方式の一つで、課税事業者が発行するインボイスに記載された税額のみを控除できる制度です。

自分には何の関係も無いハナシだと思う人が多いでしょうか、下記のいずれかに該当する人は避けて通れません。

・法人を所有している ・副業で雑収入がある(源泉徴収税のあるアルバイトは該当しない)

特に影響が大きいのは、消費税免税のマイクロ法人所有者でしょう。結論から言うと、2023年10月以降は課税業者になるか、もしくは法人収入の10%減請求となる可能性が高いからです

本日は、インボイスについての対策について話合いましょう!


2)人材ネットワークの作り方

人脈、人材ネットワーク、業界で顔が広い、変な知り合いが多い。ピタッと当てはまるフレーズがなかなか難しい。

何か面白い試みを始める時に、ビジネスパートナー(変な知り合い)の存在が大きかったりします。

今日は、なんとなくそんなお話をテーマにしてみたいと思います。


3)個人事業主として本業以外の報酬を「事業所得」として確定申告されている方にとっては、重要なテーマ。300万円以下は雑所得とみなす、というパブリックコメントについて


4)格安な旅行の楽しみ方です。

国内、海外を問わず、旅行のコストが上昇する中で、いかにして安く快適な旅行をするのかはプランニングしだいなところがあります。

皆さまが知っている格安な旅行のTIPSを教えてください!


5)相続目的の子供法人



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page