top of page
検索
  • いまだ金時ブログ主

9月のオンラインサロンのテーマ

1)動画コンテンツ しくじり先生 二人で1000万円溶かしたお話


2)集めたタネ銭の使い方

資産形成の鉄則は、まず1000万円程度のタネ銭を貯めることです。すべてはそこから始まるワケですが、1000万円貯めた後はどうすれば良いのでしょうか?

タネ銭集め達成後の経験を是非お聞かせください!


3)みなし道路に接道したセットバック要の古屋付き土地(築50年)

サロンメンバーからのご相談


4)日常のタスクやスケジュール管理

 今日トイレットペーパー買って帰って

 ○月○日に会議があります(メール)

 クリニックのプリンターが壊れた

 今度大阪でオフ会しませんか?

 雑誌の執筆依頼

などなど。大小さまざま。緊急性もさまざま。なタスクが届きます。

昨日うっかりトイレットペーパーを買い忘れて怒られたことは、さておき、皆様タスクやスケジュール管理どのようにされていますでしょうか?

気軽に投稿よろしくお願いします。


5)不動産投資のしくじり先生 俺みたいになるな!! 

不動産投資をしていると思わぬ失敗や事件が発生するものです。そんな失敗談を自分だけの経験にしておくのはもったいない。

何故なら失敗談にこそ、不動産投資成功の秘訣が隠されているからです。

不動産投資検討中の方で、また物件買えなかった等も大歓迎です!


6)機械翻訳の進歩を仕事や日常生活に活用する

医学論文に関して言えば、

・英語→日本語

・日本語→英語

ともに、DeepLという無償のニューラル機械翻訳サービスが出現したことで、業界に大きなブレークスルーを起こしました。今までのぎこちない翻訳とは、別次元の翻訳精度です。

機械翻訳を使うことで、「誰でも、瞬時に、非母国語のきれいな文章がつくれる。どんな言語であっても、自国語に翻訳して情報を理解できる」というのはすごいことだと思います。

・日常生活で機械翻訳を使うようになった

・機械翻訳で新しいビジネスチャンスを狙っている

・機械翻訳なんて使わないほうがよい

などなど。気軽にコメントをお願いいたします。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page