検索
  • いまだ金時ブログ主

10月のオンラインサロンのテーマ

1)不動産投資で儲けの出る理屈を考えよう

世の中にはさまざまな不動産投資戦略があり、特色あるプレーヤーたちが自分の得意分野でしのぎを削っています。

自分の特徴や長所・弱点を知らずに、単に成功者をマネするだけでは結果はついてきません。

・不動産投資で真の利益がでるのはどのポイントか ・自分なら(医師なら)どのポイントで鞘を抜けるか

などについて皆で考えてみましょう!

2)サロンメンバーからの質問 質問

皆さまおつかれさまです

ideco、NISAと次々と積み立てを開始しましたが、投資に関してはよく分からず、正直あまり興味が湧きづらいです。

知り合いのドクターにお聞きしたのですが、

勝手に資産運用してくれ wealth Naviが投資初心者にオススメの様なのですが、

サロンでwealth Naviをされている先生はどれくらいいらっしゃるのか、どの程度オススメなのか意見をお伺いしたいです。

3)重要性と緊急性のマトリックスについて考えよう

非常に有名なマトリックスですが、自分がどのマトリックスに時間を使っているかを意識する機会は少ないです。

優秀な人ほど、「緊急で重要なこと」をこなしているうちに1日があっというまに終わってしまうことが多いと思います。でも、実は「緊急ではないが重要なこと」の中に、未来の種が埋まっていることが多いです。

4)デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital transformation)について

最近、DXという言葉をよく聞きます。DXとは、ITを利用して新たなサービスやビジネスモデルを展開し、社会の変革につなげる施策を総称したものです。

今からDXの波が来る!と思いきや、すでに私たちの生活はかなりDXされていることに気付きました。

例えば医療では電子カルテや高精細モニターでの画像閲覧は当たり前になっており、各職種間の情報伝達や診断能力向上が実現しています。

日常生活でも、Amazon、Google、Appleなどのサービスで生活の質が格段にあがりました。

それ以外にも便利なツールがたくさんあり、これらを利用するか否かで、個人レベルでも生産性に大きな差が生じそうです。

今日は、皆さんの仕事、生活、投資、ビジネスでのDXの取り組みについて話し合いましょう!

5)ZOOMウェビナー

ランチェスター戦略を用いた町医者の集患対策

6)11月の金融資産投資を考えよう

いよいよ11月3日は米国大統領選です。今後4年間の世界の運命に大きな影響を及ぼすイベントですが、今回は過去に例の無いほど予想外の展開となる可能性が高まっています。

10月下旬から、欧米ではコロナウイルス感染症の第2波が到来しています。このために株式市場、原油市場は大幅下落しました。

明日からいよいよ11月ですが、米国大統領選とコロナ禍という2つの予測不能因子があるため、大きな変動が発生する可能性があります。

11月の金融資産投資に、どのように臨むのかを考えてみましょう!

7)第2、第3の選択肢について考えよう

人生のあらゆる局面において、

「自分の手札に選択肢が1つしかない」状態では、交渉がやりにくくなります。

例えば、「自分はいま働いている場所から追い出されたら生きる術を失う」と本人が本当に考えているとしたら、おしつけられるあらゆる雑用から逃れることは難しくなるでしょう。

ところが、Plan AがだめならPlan Bがある。

という心の中の安心感があれば、「嫌なことは断る」ことも可能になります。そうすることで、Plan Aの実現可能性はむしろ強固になることさえあります。

 過去に人生の選択肢が1つで困った経験

 それを打破するきっかけになったイベント

 そのほか、複数の選択肢を持つコツ

など自由に投稿をお願いいたします。



2回の閲覧
​医師のキャリア革命

入会の流れ

1.メール

オンラインサロン入会をご希望の方は

件名に「オンラインサロン参加希望」

と入力してください.

2.メールで入会手続きの方法をご連絡

3.手続きが完了したらFacebook groupへご招待

​月謝 4,500円

なお,退会希望の場合は

件名に「オンラインサロン退会希望」

​とご記入ください

サロンに入会希望の方はこちらから
  • White LinkedIn Icon
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Google+ Icon

© 2023 by Klein Private Equity. Proudly created with Wix.com