top of page
検索
  • いまだ金時ブログ主

10月のオンラインサロンのテーマ

1)どこまで下がる米国株?!今、私たちがするべきことは何か? 

未明のNY市場でも米国株は続落しました。英国ではプチ金融危機が発生寸前だったようです。

株式市場には不穏な空気が流れています。株式投資家はどう動くべきなのか?

順張り派はそろそろ損切り? 逆張り派はそろそろ始動開始? VT積立派は歯を食いしばって積立継続?

皆さんのご意見を聞かせてください!


2)上手な転び方

金融資産投資、不動産投資、スモールビジネス。新しいことを始めるということは、リスクをとること。成功するつもりでチャレンジするわけですが、失敗はつきものです。

上手に転ぶ方法を覚えていく必要があります!


3)インフレについて学ぶ

日本は20年以上デフレが続きてきたこともあり、「インフレの世界」を実体験している人が少ないと思います。

すでにアメリカは日本に先駆けてインフレ世界に突入しています。

医師免許もインフレとは無関係とはいかず、良い機会なので勉強してみましょう。


4)価値の落ちないものを探そう! 

世界中で通貨価値下落が発生しています。これまで現金で貯金してきた人には厳しい状況です。もしかしたら、現金 → 価値の落ちにくいモノに交換しておいた方が良いのかもしれません。そこで、今回は価値の落ちにくい物には、何があるのかを考えてみましょう!


5)投資や事業の恐怖体験 

投資で成果を出す ≒ 恐怖との戦いです。最もイージーと思われる、VTなどのインデックスへの積立投資でさえも、2022年のような状況では恐怖との戦いと言えます。

また、起業では日々恐怖との戦いと言っても過言ではないでしょう...。

皆さまが体験した、投資や事業での逡巡や恐怖体験を教えてください!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page