top of page
検索
  • いまだ金時ブログ主

10月のオンラインサロンのテーマ

1)医師のアルバイト収入について

単に稼ぐバイトと割り切るのか?時間の切り売りにならないようにするためのコツ。

内科系、外科系のアルバイトについて、たくさんの意見があつまりました。


2)優秀な人材の貯蓄法

サロンメンバーからの質問で始まりました。公的病院、クリニックともに優秀なスタッフ(医師、コメディカル)の育成は重要課題です。ただ、優秀なスタッフほど離職してしまうこともあり、みなさん悩んでおられるようです。


3)今年挑戦したこと

公私で今年チャレンジしたことを募集したところ、50を超えるコメントが付きました。趣味のチャレンジ、ビジネスのチャレンジなど非常に学びの多いディスカッションとなりました。


4)弁護士の現実を考える。不動産ビジネスやクリニック経営をしていると思わぬトラブルに遭遇することがあります。そういった場合、弁護士さんと気軽に相談できるといいですね。ただ、弁護士さんに上手に相談するコツのようなものがあると感じます。


10/20 都内でラグビーワールドカップ(日本vs南アフリカ戦)を整形外科医のゆるいブログ主とサロンメンバーで観戦しました。

10/26 東京都で収益マイホーム購入、リアルビジネスのWebマーケティングのセミナー

10/27 東京都で「資産形成やビジネスのお悩み相談会」を開催しました。

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page