top of page
検索
  • 執筆者の写真いまだ金時ブログ主

10月のオンラインサロンのテーマ

更新日:2023年12月7日

経済的自由を目指せ!

1)働き方改革が医師に与える影響

常勤先の勤務時間やアルバイト(外来、当直)先での勤務時間などに大きな影響がでる。

と言われていましたが、皆さまの病院、クリニックでは、いかがでしょうか?

診療科や勤務エリアによっても、状況は異なるのかもしれません。

具体的事例、今後の対策など、気軽に投稿をよろしくお願いします。


2)オンラインサロンセミナー&オフ会 in東京

リムジンを2台チャーターして、ちょっとした非日常を味わいました。


3)投資における自分の弱みを考えよう!

投資には自分との戦いの側面があります。下落相場で我慢に我慢を重ねて、最後にこらえきれなくなって損切したら翌日から上がり始めた...といった経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

自分の弱さはどこなのか?を客観的に見るのは意義深いことだと思います。不動産で最初の壁を乗り越えられない、株式市場の下落相場に耐えられないなどなど、皆さんの経験をお聞かせください!


4)オススメの証券会社

東京開催のセミナーで金融資産投資についての講演があることもあり、証券会社を話題にしてみました。


5)クレジットカードのオトクな利用法 

クレジットカードにはさまざまな特典があります。しかし、すべてを十分に使っているとは言い難い人が多いのではないでしょうか。

「私はこんな使い方をしている」「こんな機能があって便利だった」など、クレジットカードのTIPSを教えてください!



閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page