top of page
検索
  • 執筆者の写真いまだ金時ブログ主

11月のオンラインサロンのテーマ

1)オススメふるさと納税

2)購入を悩んでいる不動産について

3)掉尾(とうび)の一振は難しい? 波乱の金融市場を語ろう! 

先日は南アフリカで報告された新型コロナ変異株がきっかけで、NY市場、東京市場とも大幅に下落しました。日経先物は26日終値よりも更に1000円近く下落して推移しています。

一方、円安・原油高のトレンドが調整されたので、変異株を考えないと日本にとっては一息つく展開に思えます。

週明けの東京市場は大幅下落必至ですが、皆様の投資方針を教えてください!

4)医師同士で結婚した場合のお財布問題

5)自分の資産。家族にきちんと渡せますか?

一昔前だと、資産は預金通帳だけ。というご家庭も多かったかもしれません。

現在は様々な資産がデジタル化されており、本人ですら資産の保管場所やパスワードを忘れがちであったりします。

交通事故や脳卒中といったイベントにあい、家族とコミュニケーションをとる間がなく他界してしまうと、個人で管理していた資産を家族に引き継ぐのに相当の困難が予想されます。

・自分の資産を家族に引き継ぐ方法

・両親の財産を安全に引き継ぐ方法

・普段している工夫や対策

などがあれば、ぜひ情報共有をお願いいたします!

6)築古物件購入するための勉強法について

7)集患・集客を考えよう! 

集患や集客と無縁の人はあまり居ないと思います。開業医であれば集患対策は切実ですし、勤務医であっても私立病院であれば集患できない医師は排除されてしまいます。事業をしている人にとっても集客は最重要課題のひとつです。

普段の臨床での集患への取り組みや、事業での集客対策で実行していることをご紹介ください!

8)単身赴任中に住む住居について

9)築古物件(500万円)購入を悩んでいます

10)アーリーリタイアメントについて

「アーリーリタイア」を経験することになりましたので、その個人的な体験談を記事にしてみたいと思います。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page