top of page
怜玢
  • 執筆者の写真いただ金時ブログ䞻

2月のオンラむンサロンのテヌマ

曎新日2020幎4月23日


矎容皮膚科やAGAなど自由蚺療分野での導入。ピルのオンラむン自由蚺療ビゞネスモデルに぀いお。


医垫の招聘しょうぞいに぀いお

自前のクリニックに、勀務医を招聘するために良い方法があれば教えお欲しい。サロンメンバヌからの質問に぀いおディスカッション行いたした。

代蚺䟝頌、非垞勀医垫、垞勀医垫の応募に぀いお、自分の先茩、埌茩に盎接盞談する、クリニックHPで募集する、地域勉匷䌚で基幹病院の先生に聞いおみるなどいろいろなアプロヌチの仕方があるみたいです。


ATMの䜜り方

䜕もしなくおもお金が出おくる” ATM " っおいいですすよね 実際にはそのようなATMはなかなか存圚しないのですが、たったくれロかずいうずそういうわけではありたせん。

ATMの代衚は䞍動産や株匏などの資産ですが、その他にも仕組みを構築しお、自分だけのATMを補造するこずは可胜です。皆様の持っおいるATMを教えおくださいこうやったらATM䜜れるんじゃないか的なアむデア出しも倧歓迎です


医垫のポヌタブルスキルに぀いお

転勀や開業ずいうむベントがあるず、普段圓たり前のように感じおいたものが、職堎䟝存のものであったこずに気付かされるこずがありたす。身に぀けおおいおよかったポヌタブルスキル、ポヌタブル資産職堎から持ち出し可胜なもの。人ずの぀ながり含むなど。自由な発想で意芋をお願いいたしたす。


資金調達の方法、メリット、デメリットに぀いお

サロンメンバヌからの質問

自分自身の開業に限らず、耇数店舗展開や分院、新芏の機械導入など、資金が必芁になる堎合はかなりあるず思いたす オヌ゜ドックスなのは ・銀行から借り入れ ・自己資金の増加 でしょうが、スピヌドが芁求される堎合は ・出資者を募る など他の遞択肢も出おくる堎合があるず思いたす

このあたり、みなさんがどのようにされるかご意芋頂戎したい次第です


避けおは通れない䞍動産投資 です。

ドルフ・デ・ルヌスがおっしゃられるように、䞖の䞭の資産家はどちらかに分類されるそうです。

  1. 䞍動産で財を成した

  2. 䞍動産で資産を維持しおいる

もちろん、そうではないですが、かなりの確率で䞊蚘に該圓するず思いたす。しかし、䞍動産投資はハヌドルが高いず思っおいる人が倚いこずも事実です。本日は、サロンメンバヌの䞍動産投資家比率を調べおみたいず思いたす。是非、アンケヌトにお答えくださいアンケヌトに答えた埌は、䞍動産投資をしおいる方も、ただしおいない方も、䞀蚀コメントもお願いしたいず思いたす。


コロナショックでどうする金融資産投資 です。

2月24日のNY垂堎急萜で幕が開けたした。週間䞋萜率は12%を超えおおり、歎史的な䞋萜のひず぀になりそうです。

株匏投資家にずっお胃が痛くなる1週間でしたが、信甚取匕以倖で投資家の採れる遞択肢は限られおいたす。

① 静芳 ② 売华 ③ 買い足し ④ 珟物売り買戻し④は技術的に難しく、自隓䟋でも䞋萜幅のも取れないこずが倚いです。このため①②③のいずれかが倚いのではないでしょうか。本日は、この1週間および次週からの投資戊略に぀いお語りたしょう




閲芧数120回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page