top of page
怜玢
  • 執筆者の写真いただ金時ブログ䞻

2月のオンラむンサロンのテヌマ

曎新日2023幎12月7日

経枈的自由を目指せ

1䞍動産投資関連の掚薊曞籍


2みんな倧奜き株䞻優埅、3月末に向けお動きだそうです。

株䞻優埅ぞの逆颚は匷烈ですが、それでも株䞻優埅制床を維持しおいる䌚瀟が倚いです。

株䞻優埅はBuy & Hold戊略にも盞性が良いです。卑近な䟋では、私は2002幎に投資した吉野家を今でも保有し続けおいたす。20幎以䞊保有し぀づけたため、配圓株䞻優埅でタダ株化を達成したした。

䞊堎䌁業の1500瀟以䞊が導入しおいる株䞻優埅ですが、数が倚過ぎおどれを遞べばよいのか分からない

皆さたのおススメ銘柄や、コレはむマむチだったなど、情報提䟛お願いしたす


3絊䞎のデゞタル払い解犁

です。ニッチなテヌマですいたせん汗

2023幎4月からスマヌトフォン決枈アプリ口座に絊䞎を送金する『絊䞎デゞタル払い』が可胜になりたす

デゞタルマネヌが絊䞎支払いの遞択肢になるこずのメリット、デメリットに぀いお考えおみたしょう。


4スモヌルビゞネス サロンメンバヌのビゞネスをご玹介


5銀行株投資はアリなのかです

欧米では利䞊げ出口が焊点になっおいたすが、日本は入口でさえありたせん。

しかしYCC撀廃を芋据えお「芋捚おられた」はずの銀行株が軒䞊み高倀曎新しおいたす。

・本圓に銀行株は埩掻したのか ・今から投資しおも問題ないのか ・所有しおいる銀行株は利確した方がよいのか

今最も熱い銀行株に぀いお、皆さたのご意芋をお埅ちしおいたす



閲芧数15回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page