検索
  • いまだ金時ブログ主

7月のオンラインサロンのテーマ

1)ワクチンの職域接種にご参加の先生からの現地レポート


2)オンラインサロンメンバーからのご質問 私は父の医院の継承を考えているのですが、現在父の雇っているコンサルタントが頼りなく、違うコンサルタントを探しております。

コンサルタントにも様々な職業、経歴の方がおられるため選ぶ基準や、過去の経験などをおきかせください。


3)「不動産投資で実践していること」です。

サロンメンバーの中には不動産投資を行っている方も多いと思いますが、投資エリアやスタイルやさまざまだと思います。

不動産投資と言っても幅が広いので、今回は下記のお題を例示しました。

① 私はこうやって物件を探している ② 銀行融資はこんな感じでした ③ 物件管理の工夫

上記以外でも不動産投資に関することなら何でもOKです。

4)経費に関する話題


5)最近読んだ本の紹介


6)ラーメン屋開業のリアル


7)合同会社設立後に読むべき本。特に経費や福利厚生費について。税理士さんを選ぶコツ。


8)自分の仕事の一部を人に任せるコツ。体験談


9)カナダで量的緩和のテーパリング開始。各国の動向について


10)ケンカの仕方、あなたはどうしている?です。

いきなり物騒なテーマで恐縮ですが、人生において他人との衝突から逃れることはできません。

職場での確執、友人とのいざこざ、事業や不動産投資でのトラブル等、ほとんどの人が何らかのトラブルに巻き込まれると思います。

そんな時「上手なケンカ」ができているでしょうか?職場や友人とのいざこざは人生の質に大きな影響を及ぼし、事業や投資では経済的損失につながら可能性があります。

ふだんから気を付けていること、トラブルになったときの工夫や対処法など、気軽に投稿よろしくお願いします。


11)資産管理法人を子供に相続する方法。子供が複数いる場合、複数の法人が必要か?


12)変化について考えてみよう 時代の変化のスピードが速くなり、人生は長寿化。このトレンドが意味するところは、 ・常に変化を意識しないといけない ということだとおもいます。

とはいえ、その方法は、無限にありますし、あまり気負わずに小さな変化を積み上げていくとも重要だと思っています。 普段から心がけていることや、最近始めた習慣など気軽にコメントよろしくお願いします。


閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示