top of page
検索
  • 執筆者の写真いまだ金時ブログ主

7月のオンラインサロンのテーマ

1)疲労回復の習慣とコツ 勤務医、開業医それぞれ勤務スタイルの違いはあれど、疲労蓄積を放置してしまうと、作業効率が低下したり、風邪をひいてしまったりします。

日常何気なくしている疲労回復の習慣があれば、お気軽に投稿してみてください。ちょっとした知識が他人のお役に立つかも知れません。


2)オウンドメディアの立ち上げ方

サロンメンバーの中には、オウンドメディアを立ち上げてみたい方も多いことでしょう。

しかし、下記のような懸念されるリスクもあります。 1)悪質コメント 2)炎上 3)スパムコメント

また、どのような媒体がよいのか、どうやって知名度をあげるのかなどを知りたい方も多いことでしょう。

オウンドメディアを立ち上げたい方、オウンドメディア運営者の方などの忌憚ないご意見をお願いします!


3)資本主義ゲームについて考える

我々は、資本主義のルールの中で、お金を稼ぎ、お金を消費しています。

普段はその構造を意識する機会は少ないのですが、このルール、構造を理解しておくことは結構重要です。

ロバートキヨサキの著書で紹介されている、キャッシュフロー・クワドラントを元に、考えてみましょう。


4)新型コロナ、持続化給付金に関する話題


5)子供の教育を考えよう

教育は難しいです... 子供が小さいときは無限の可能性があるように思えますが、成長にしたがい現実を知ることになります。

幸せな人生を送るために親ができることは一体何なのか? 皆さんの考えをお聞かせください!




閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page