打率ではなく、打席数がすべて
- いまだ金時ブログ主

- 2025年4月28日
- 読了時間: 2分
私たちは、失敗を極端に恐れるように育てられています。特に受験を勝ち抜いてきたエリートたちは、「いかにミスをしないか」「どれだけ高い打率を維持できるか」という感覚を無意識に持っています。
しかし、実際の人生において本当に重要なのは、「打率」ではありません。圧倒的な打席数です。
人生における「ホームラン」とは?
人生で大きな成果を上げた瞬間——それがあなたにとっての「ホームラン」です。
・ビジネスで大成功する・最高のパートナーと出会う・世界に影響を与えるような作品を生み出す
こうしたホームランを、あなたは何本打てたか?それこそが、人生の本当の成果になります。
そして重要なのは、ホームランを打つためには、打席に立ち続けるしかないということです。
「失敗」は誰も覚えていない
あなたが空振りしたこと、凡退したこと、実はほとんど誰も覚えていません。
世の中は、ホームランしか見ていないのです。
だから、空振りを恐れてバットを振らないのは、人生において最大の損失です。大切なのは、打率を上げることではなく、打席に立つ回数を増やすこと。失敗してもいい。何度でも立ち上がり、バットを振り続けた人だけが、ホームランを手にします。
最後に
打率なんてどうでもいい。何度空振りしてもいい。
あなたが何本のホームランを打てたか。それだけが、人生を変える。
今日もまた、打席に立とう。


コメント